8/25 更新:新型コロナウイルス感染症予防対策について

平素は桶川スポーツランドをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、埼玉県は新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言中となり、皆様には引き続き感染症予防対策にご協力をお願いしております。

現在の桶川スポーツランドの営業に関しては以下の通りとさせていただきます。


■スポーツ走行について
引き続き感染症対策※を行いながらコーススケジュール通り営業致します。
怪我人を引き受けていただける病院が日・祝がお休みですので、月〜土の走行をおすすめしております。

■イベントについて

桶川スポーツランド主催イベントにつきましては、各イベントごとに開催可否の決定をいたします。

貸切のイベントについては各主催者判断としますが、桶川スポーツランドの感染症対策へのご協力をお願いしております。

参加される方は、主催者へお問い合わせください。

 

桶川スポーツランドでは日本スポーツ協会とMFJ発行の感染症予防対策を軸に独自のガイドラインを制作し営業しております。屋外で行われる非コンタクトスポーツであり、個人で楽しむことができるモータースポーツをより安心して楽しんでいただくためにもご協力をお願いいたします。

また、スポーツ走行でご来場のお客様につきましては、過酷な状況に置かれている医療現場の圧迫を防ぐため、怪我をしてしまった場合に病院まで運んでもらうことのできるようなるべくお仲間同士でご相談のうえご来場くださいますようお願い致します。

 

感染症対策について※


以下の方は桶川スポーツランドにご入場いただけませんのでご注意ください。

1.二週間以内に37.5℃以上の熱があった方
また、微熱であっても風邪の諸症状のある方、体調の良くない方は当日ご利用いただけません。

 

2.同居家族や接触した知人に感染が疑われる方がいる方。

 

3.過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国や地域等への渡航、
または当該在住者との濃厚接触がある方。

 

※桶川スポーツランドご利用後に新型コロナウイルス感染が発覚した場合には、速やかにご連絡お願い致します。

 

マスク着用にご協力ください

・室内に入るとき
・他人との距離が近づくとき
・会話をするとき

 

受付では

・受付(事務所入室時)にはマスク着用をお願いします
・手指の消毒をしてから入室してください

 

場内(屋外で)でも気を付けていただきたいこと

会話の際には屋外でもマスク着用のうえ、1〜2mの距離を保ちましょう
・整備の際など他の方と接触しない場合にはマスクの着用必須とは致しませんが、他の方に十分ご配慮ください。

 

ごみの捨て方

・鼻水、唾液のついたごみはお持ち帰りください
・桶川スポーツランドは桶川市のごみの分別方法に従って分別・回収を行っております。
スタッフが手で仕分ける機会を減らすため、分別にご協力ください。
燃えるごみ→紙、木、生ごみ
プラスチック→ビニール袋、弁当の容器、タイラップ、パーツの包装容器等

特にビニール袋に燃えるごみや金属、タイラップなどを入れてそのまま捨てる方が多く困っています。
ご協力お願いします。

 

 

怪我をした場合

過酷な状況に置かれている医療現場の圧迫を防ぐため、怪我をしてしまった場合に病院まで運んでもらうことのできるようなるべくお仲間同士でご相談のうえご来場くださいますようお願い致します。

また、以下の病院は新型コロナウイルス患者の受け入れを行っていないため、感染症対策を取りながら通常通り診察が可能です。休診日は日曜・祝日となります。日曜祝日にご来場の方は近辺の病院が普段より見つかりづらい可能性があります。ご留意ください。

上尾ふじなみ診療所   http://ageo-fujinami.jp/
〒362-0061 埼玉県上尾市藤波3丁目303−2
電話: 048-787-7722

月〜金の診察時間:
午前:09:00~12:30
午後:15:00~19:30

木曜日・土曜日の診察時間:
午前:09:00~12:30
午後:14:00~17:00

新型コロナウィルスに対する上尾ふじなみ診療所の対応について

院内感染予防のため、2週間以内に発熱や咳などの風邪症状があった患者さんの診療は控えさせていただいております。
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合・重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合(※)高齢者、糖尿病、心不全、
・呼吸器疾患(COPD等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
・上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

 

その他

・カップ麺などで使用するお湯の提供は当面の間休止致します
・レンタル装備品は貸し出しを休止しています