関東ロードミニ選手権2020 前日の場所取り・搬入について

関東ロードミニ選手権ではレース前日の夜はゲートを開放しています。

このため、前日に場所取り・搬入することができます。

規則・マナーを守って皆さんに気持ちよくご利用いただけるようにご協力お願い致します。

 

前日のスケジュール

レース前日はミニバイク3クラスわけの“C”スケジュールとなります。晴れの場合100台程度が走行するため駐車場は混み合います。

 

 

場所取りをして帰宅する方

 

場所取り解禁時刻

レース前日の場所取り可能時刻は、原則として16:30からとなります。
16:30前に場所取りがあった場合、予告なくスタッフよって撤去されます。
なお、天候が安定しない状況の際は場所取り開始可能時刻が早まる場合があり、その発表は当日現地で行われます。(雨量、当日の走行台数により変動します。)

 

場所取りができる方

場所取りが認められるのは、当日現地に来ている参加者本人またはその参加者本人によって定められた代理人1名とします。

 

場所取りの方法

事務所で直接エントリーした方は受理書、ネットエントリーの方は前日に事務所で配布する”場所取り許可証”を置いて帰るものの見やすい位置にテープなどで固定してください。氏名やクラスなどの記載がないと撤去されます。
雨天の場合は各自濡れないよう工夫してください。
代理人の方は1人1枚まで。
また、重複した受理書や許可書を作成し余分な場所取りをする行為は、発見次第当該ライダーの全ての場所取りを撤去します。

場所取りの品にタイヤを使用する事は、投棄の原因となる為禁止です。
また失くなると困るものや、高価なもの、風や雨で壊れたり動いてしまうようなものは置くことができません。
各自よく考えて利用してください。

 

場内に車中泊する場合

レース前日より場内にトランポを駐めての車中泊することができます。
禁止行為などがあった場合は次戦の前日から場内車中泊を禁止としますので、参加者同士でマナー良く使用してください。
特に近隣住民の方に迷惑をかけるような行為が見られた場合には桶川スポーツランドの営業自体にも支障をきたす恐れがある為、各自気をつけて使用してください。

車中泊のきまりと諸注意

・夜間コースに入ることは禁止します。
・20:00以降、場内または桶川スポーツランド近辺で競技車両のエンジンをかけたり、騒音になる行為(カーステレオなどを大きい音でかける、花火をする等)は禁止します。
・場内、場外での焚き火、花火は禁止。火気を使用してのバーベキューなどは安全を考慮した上でスタッフ指定の場所で行って下さい。
・飲酒運転など法律によって禁止されている行為を参加者同士で監視し、問題がないように使用して下さい。
・ごみの放置は絶対にしないで下さい。

レース前日は桶川スポーツランドスタッフが1名場内に居りますが、各種対応は20:00までとさせていただきます。

 

その他

  • レース当日は、朝8:00まで競技車両搬入車及び参加者本人の車以外、場内への駐車を禁止します。(オフィシャルや出店者、主催者が認めた関係者を除く)
  • 土曜に走行予定で金曜の夜にゲート前に並ぶ方が複数いらっしゃいます。
    翌日の土曜については通常のスポーツ走行のため、関東ロードミニ選手権の規定内ではありませんが、お風呂や夕食などで一時的に場を離れる場合などは氏名と大体の戻り時間を書いたメモを置いて離れてください。
    誰が置いたのかわからない物についてはスタッフが撤去させていただきます。
    場外に並ぶ行為は、基本的に土曜の走行の予定がある方のみとさせていただきます。