晴れならやるよ!サニーデイカップ。9/18(土)開催

NO SUNNY NO RACE!! SUNNY RIDERによるSUNNY RIDERだらけのバイク大会

ドライ路面でしかやらん!!

当日エントリーで遊べる、予選8分、決勝8周のスプリントレースを開催します。

 

第2回 開催日程

2021年9月18日(土)ウェット路面では行いません。
雨になってしまった場合、雨でも走りたい元気な人を集めてレイニーデイアタックをやります。(リザルトの残るタイムアタック大会) …が、9/25(土)に延期開催するかも?

★前回第1回のリザルトはこちら/ギャラリー(走行写真)はこちらから御覧いただけます

SS KILLERSを中止してサニーデイカップができる理由としては、”参加台数の少なさ”に加え”土曜開催”だからです。

もし怪我人が出た場合でも近隣の協力病院で治療を受けることが可能です。よろしくお願いします!

 

参加条件

  1. 当日の午前スポーツ走行券を購入した方。
  2. 桶川スポーツランドのスポーツ走行規定に沿った車両、装備を有し安全に走行できる事。
  3. 大型バイク枠の車両は400cc以下、モタードは450まで。
  4. 桶スポ安全保険またはライスポメンバーズに加入している方。当日加入はできませんので前日正午までには加入手続きをしてください。→加入手続きはこちらか窓口で
  5. 未成年の場合は保護者に参加同意を得てから来場してください。

重要!新型コロナウイルス感染症対策をお読みください。ガイドライン遵守でお願いします。

当日怪我をしてしまった場合は、上記記載の協力病院へお仲間内で搬送していただくようお願いします。

 

参加費

3,000円(当日午前の走行券を購入した方のみ参加できます)

 

参加方法

当日エントリー制です。(ピン耐と同じ感じ!)

  1. 午前は通常のスポーツ走行。走行券を購入し練習してください。
  2. サニーデイカップに参加したい気持ちになったら参加受付(申込書に記入&支払い)をします。
    ・参加受付はミニバイク枠10:05分頃から、大型バイク枠11:20分頃から事務局にて受付。
    ・エントリー順にゼッケン、計測器配布します。

 

今回の開催クラス

定員:各枠 21台です。1〜3位まで表彰します。

ペナルティー:
・予選での基準タイム超過は決勝最後尾グリッドからの出走。
決勝レースでの超過は賞典外となります。超過しない様クラス選択やデチューンをお願いします。
(タイム調整による急減速はペナルティーの対象となります。)
・フライングは10秒の加算ペナルティー、その他のペナルティーは関東ロードミニ・SSキラーズと同様になります。

 

賞典と表彰

1〜3位まで表彰
・表彰式はレース後パドックに戻ってきてそのまま表彰(スタンドはお仲間かご自身で取りに戻ってください)

 

当日の流れ

8:00ゲートオープン
9:00スポーツ走行A開始
10:05サニーデイカップ 大型バイク受付開始
11:20サニーデイカップ ミニバイク受付開始
12:35簡単な競技説明
13:30

各クラス予選 8分間のタイムアタック。

1.大型48クラス
2.大型47クラス
3.ミニバイククラス
4.大型45クラス
5.大型上級クラス

14:35

各クラス 8周の決勝レース。チェッカーを受けたらそのまま表彰式を行います。

1.大型48クラス決勝→表彰
2.大型47クラス決勝→表彰
3.ミニバイククラス決勝→表彰
4.大型45クラス決勝→表彰
5.大型上級決勝→表彰