10/29(火)営業再開致します!

営業再開日のお知らせ

桶川スポーツランドは10/29(火)より営業再開致します!

令和元年台風第19号の洪水被害により、桶川スポーツランドは現在まで‪の2‬週間に渡り営業停止状態となり、皆様には大変なご迷惑とご心配をお掛けしておりましたが、この度10/29(火)に営業再開とさせていただくこととなりました。

この度の台風では多くの方が被災され、不安な日々を過ごしておられるかと存じます。
ご自宅が被災された方々にはお見舞い申し上げるとともに早い復興を遂げられますようにお祈り致します。

 

当初営業再開までは1.5ヶ月〜2ヶ月かかるかという酷い状況でありましたが、連日大変多くの方々に助けていただき、大幅に短縮することができました。
桶川スポーツランドを救ってくださった皆様には心から感謝申し上げます。
また、差し入れやお見舞いなどをくださいました皆々様、心配のご連絡を頂きました皆様方にも厚く御礼を申し上げます。

大変な被害ではありましたが、たくさんのお客様の温かいお気持ちに励まされ、社員一同奮起し今日まで気持ちを強く持つことができました。

落ち着きましたら、今回の台風発生から被害状況、復旧作業をまとめたレポートを発表し、お世話になりました皆様には御礼をさせていただきます。

皆様、ありがとうございました!!!

 

 

10/30(水)時点の使用できないサービス

まずは最小限での営業開始となるため、しばらくご不便をおかけいたします。
申し訳ございません。

  1. 自販機撤去中(お飲み物少しご用意あります。おそらく今週中に自販機戻ります)
  2. レンタルバイク、レンタル装備は使用できません。
  3. カレー屋さんは当面の間休業とさせていただきます。
  4. 救護室兼更衣室(今週中に復活させる予定です)は使用できません
  5. 8の字エリアは使用できません

 

 

以下は休業時のご案内です

現在桶川スポーツランドは台風19号による荒川氾濫で、洪水被害を受けております。

このため、当面休業とさせていただきます。走行予定の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
最新情報はTwitterFacebookで確認お願い致します。関東ロードミニ選手権R5につきまして

営業再開日10月末を目標に掲げて現在整備を行っています。

 

今回の被害状況

  • 外壁看板の全破損、基礎損傷が大きく全撤去となります。看板主の皆様には個別にご連絡ができておらず大変申し訳ございません。
  • 一部路面の剥がれ・浮き、及び場内全面の汚泥汚損
  • 事務所・カレーハウス・救護室全損。事務所内のものはほぼ事前避難済です。コピー機や計時システムは無事です。カレーハウス内は高さがあり毎回浸水しなかったため調理器具などもすべて失いましたので、しばらく営業できません。
  • 場内電源をまかなう大型発電機2台浸水。修理で復活すればいいのですが…
  • 倉庫汚損。レンタルガレージ内、レンタルバイク、レンタル装備は避難済のため無事です。
  • スポンジバリア流出。毎回流れないよう避難・固定していますがそれごと流されてしまいました。

10/27(日)の作業につきまして

数人の方よりお申し出いただいております、10/27(日)の復旧作業のボランティアついてです。

コース内整備のお手伝いをしてくださる方は宜しくお願い致します。

お持ち物:

長靴、軍手。猫車(一輪車)、スコップ、エンジン式高圧洗浄機をお持ちの方がもしいらっしゃいましたら貸していただけると助かります。10/27(日)は東松山キッチンズバー・リーヴのマスターによるミートソースパスタの炊き出しがございます。ボランティアで来てくださる方は昼食をお持ちいただかなくて結構です。(リーヴさんありがとうございます!)

内容:

①コースのランオフエリアに切ってある水路に目の荒い砂利(RC40-0)を入れる作業

猫車で砂利を移動→スコップで敷設します。

②コース水洗いの仕上げ作業

重機が入って汚れた部分などを洗います。

 


ボランティアでお手伝い頂きました皆様へ

この度は貴重なお時間を桶川スポーツランドにいただきありがとうございました。当初営業再開は1ヶ月半〜2ヶ月後というところでしたが、大幅に短縮し10月末の予定で現在動いております。これもひとえに皆様のお力添えのお陰です。

本当に皆様には感謝しかありません。ありがとうございます。

落ち着きましたら、改めて御礼のお手紙とわずかばかりではございますが走行券などを送らせていただきます。

 

募金・お見舞金・広告募集等につきまして

今回複数の方・団体様より義援金(募金)のお申し出を頂いております。過分なるお心遣いをいただきまして、誠にありがとうございます。こういった状況で皆様のご厚意にすぐにご返答もできず申し訳ございません。今回桶川スポーツランド開業以来最大規模の台風被害を受け多大な被害を出してしまい、河川敷で営業しているものとしての危機管理の低さと、皆様へご心配とご迷惑をおかけしてしまったことに深く反省しています。申し訳ありません。

恥ずかしながら今回募金などのお申し出を辞退させていただくほどの余裕がなく、ありがたく頂戴し、再建に使わせていただきます。頂いた募金は、被害状況一覧にある設備・備品の購入や工事代金の支払い、または各募金団体様のご要望に合わせた用途に使わせていただきます。

また、準備ができ次第、場内看板の代わりとなる広告物の設置を予定していますので、企業様からの広告を募集致します。(※2019年1月から看板契約を頂いていた企業様の広告は桶川スポーツランドが弁済致します。落ち着きましたらご連絡致します)準備ができ次第すぐにHPなどでご案内致しますので、ぜひとも桶川スポーツランドにご助力いただきますようお願い申し上げます。

募金・お見舞い金用口座は以下となります

ジャパンネット銀行 ビジネス営業部
口座番号:2184582
名義:桶川スポーツランド株式会社

※お手数ですがこちらのメールアドレスにご氏名・ご住所をお送りください

明智ヒルトップサーキット様・はっぴいえんどプロジェクト様でも募金活動をしてくださっています

明智ヒルトップサーキット様

はっぴいえんどプロジェクト様

作家・郁子匠様日本GP時のブースにて

全日本スーパーモト榎本優選手のパドックにて

ありがとうございます!!!

 

走行ギフト券のご購入

・スポーツ走行のときに1,000円として使用できます。おつりは出ません。
・専用の封筒がセットになります。(一度のご注文で複数枚封筒が必要な方は別途お知らせください)

https://okespo.base.ec/items/22069246

※ただいまご注文後のご返信・発送にお時間を頂いております。

 

なるべく早く復活できるよう頑張ります。皆様応援よろしくお願い致します。